Blog

NEWS  ブログ 

講師をしてきました(^^)




今年の初挑戦ひとつ目です!

一般社団法人terraさんのフリースクール《tsunagu space》でゲスト講師として招かれました(^^)

これまで、中学生、社会人の方たちには何度か講義をさせて頂きましたが、こちらには小学生〜中学生の子達が通っているとのことで、何の話がいいかな、どう伝えたらわかりやすいかな、と試行錯誤です。

ネイルとは、ネイリストの職業とは、などの難しい話は軽めに触れて、ネイル雑誌やサンプルネイルチップを見せたら夢中になってくれました(^o^)
やはり可愛いは正義♪
実際に雑誌などで見ていると好みなどもそれぞれで、自己分析になるので楽しそうにしていました。

デザインなどもしてみたかったですが、まだ難しいので、色の知識のお話もして、それを頭に入れて、塗り絵をしてみました。

『好きなアーティストが来てた服からデザインを起こしたんだよ』とサンプルチップで見せて、『何からでも発想出来るんだよ』と言ったら、『面白い!』と言ってくれたのがとても印象的でした。

また機会があれば、今度は絵を描いてみたり、絵の具で色を混ぜて作ってみたいなぁ〜なんて考えていました(^^)

素敵な機会をありがとうございました!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >講師をしてきました(^^)