Blog

NEWS  ブログ 

ホームケア



冬も終わりを迎え、春らしくなってきました(^^)
ようやく乾燥の時期も終わりに近付いてきましたが、まだまだ乾燥は大敵です。
肌の保湿はみなさん念入りにしていると思いますが、爪周りまでしっかりしている方はそう多くないかと思います。
甘皮を気にする方はとても多いですが、どう対処したらいいかがわからない、という声が多く感じます。
でも、気にする事が第一歩♪それが大事です(^^)

さて、答えは『保湿を心掛けましょう』♪

実は様々な原因のほとんどが乾燥によって起こります。
爪の縦筋や甘皮、ささくれ、割れたり欠けたり、ジェルの持ちも保湿をしているかしていないかで大きく変わります。

『キューティクルオイル』というものをご存知でしょうか?
キューティクルとは丁度甘皮が生えてくるところの場所です。
そのキューティクル専用のオイルになります♪
ハンドクリームを付ける時に、爪周りまで意識して塗り込んであげるのも応急処置にはなりますが、やはり専用には敵いません!

しかもこのオイル、伸びが良く、少量で済むので意外と長持ちします(^^)つまりコスパ最高です♪

フラワーが入っている可愛らしいボトルタイプは飾っておいても良し、バッグに入れて持ち運べるスティックタイプは人と会う時や思い出した時にサッと濡れて使い勝手良し!

香りも何種類かありますのでお気に入りの香りを見つけたらアロマ効果もありますよ(^^)

私のお気に入りはラベンダーです。疲れているのかな(笑)

ジェルメニューをされる方は甘皮ケアまでコースに入っておりますし、ジェルをされない方も、甘皮ケアのメニューは人気のひとつですが、やはり1番大事なのはホームケアなのです。
そんなに頻繁に通うのは難しいですからね(^^;;

キューティクルオイルは当店でも販売しており、スティックタイプは特に人気です!
美容は爪先まで!差を付けて女子力UPですよ(^^)

気になった方は是非一言お声がけください♪

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ホームケア